Top > 美容 > フェイシャルマッサージって効果あるの?

フェイシャルマッサージって効果あるの?

顔面の筋肉を柔らかく揉みほぐし、皮膚の血流を促進するフェイシャルマッサージは全身の健康状態にも影響します。顔面に張り巡らされている筋肉や血管、リンパ腺の働きを促進するために、フェイシャルマッサージでは撫でたりさすったりします。血液やリンパ液の流れの改善効果があり、老廃物もすっきりと流れてくれますからむくみ解消にもなりますし、目の周りや頬などがすっきりすると顔の輪郭までシャープになります。ハリや弾力のある肌になるだけでなく、美容液を使用した時には皮膚に効率よく浸透するメリットもあります。フェイシャルマッサージをすることで毛穴に詰まっていた汚れを排出しやすくする作用もあります。フェイシャルマッサージは、マッサージする所を清潔な状態にするために事前の洗顔と、マッサージする手をきれいにします。顔のお肌はデリケートで傷つきやすいので、マッサージをする時も優しくケアしてあげる必要があります。マッサージをする時は、指の腹で目の周りや、口もと、顎、額、こめかみなどを押さえます。クリームやオイルなどを使用すると、指と肌の間に入ることで摩擦が少なくなり、肌の負担を減らす事ができます。顔のむくみは、身体のリンパの流れが悪くなることで水の量が多くなることが原因ですが、フェイシャルマッサージによって改善されます。マッサージを行うことで血液の流れが良くなり、リンパの流れもスムーズになりますので、むくみ対策だけでなく、しわやたるみの解消にも効果的です。フェイシャルマッサージを行う時は、効果があるからと言っても、あまり長くなりすぎると肌に悪い影響を与えるので注意が必要です。

パイパン 黒ずみ

美容

関連エントリー
フェイシャルマッサージって効果あるの?黒目の大きな目に見せるには
カテゴリー
更新履歴
自宅のリフォームについてわたしの思うことについて(2017年5月24日)
フェイシャルマッサージって効果あるの?(2017年5月24日)
黒目の大きな目に見せるには(2017年2月27日)
長い期間を必要とする背中脱毛を開始する季節として適切なのは(2016年3月22日)
一切主婦が入力しない「マッサージ」で資産管理入門してみた (2016年3月 3日)